
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずいぶんとお久しぶりです

少しだけ気がむいたので書こうと思います。。



 お久しぶりです。7ヶ月ぶりの更新です!


まず、バイトを3月に始めました! 場所・・・闘いの舞台は あの有名チェーン店

 すき家

初バイトということで、緊張することも多々ありました。
 割となれるまで時間がかかり、勘もなにもないので、スタートダッシュが少し大変。

今となっては、もう動きも知識もプロだとおもいま(ry

 よく牛丼食べたりしてます。まかないとしてご馳走させてくれるのでいいですね。
トッピングはお金を払うと付け加えることができます。
 一通り食べた結果、
私は炭火とりマヨ丼が美味しいと思いました。ご飯の上に鳥肉、辛子マヨネーズ 最後に玉子を乗せて食べるんです。
 鳥肉はレンジであっためるだけなんですけどね^^; ファストフードなんてそんなもん。
あ、ちなみに うな丼が夏限定で出ていますが、去年より100円アップ していますが、正直味はいまいちだとおもいます。美味しいですけどね。去年よりは・・・です。

一度kionさんと吉野家へ食べに行ったことがあります。
 正直すき家とは比べ物にならないくらい美味です。ごめんなさい
オープンクルーの方から、各牛丼店の裏話をいろいろ聞かせていただきました。
 多分ここに書いたら営業妨害やらなにかに引っかかると思うので伏せておきますが、なかなか面白い歴史などもあります。
以前に帰れま10で2時間スペシャルやってたらしく、その日は運悪くシフトインでした。お客さんはいつもの1.5倍以上と、ピークタイムが9時とやや遅めでした。
 バイト3ヶ月目にして初の「プチサイズ」の注文。番組で宣伝になってたのか、プチサイズについての質問が4回ほど。野次馬もいいとこです。
 ちなみに、メガサイズを上回る「キングサイズ」というのもあります。量はメガのちょうど2倍
牛丼って結構消化に悪いのに、この量を完食できたらあなたは牛丼マスターですry
 一度だけ、見たところ18歳くらいの男性からの注文がありました。3分の1残して諦めてましたw

私はもう1通りのメニュー食べました。牛丼のなかではねぎ玉牛丼か、白髪ねぎ牛丼がおすすめです。
 時間があるときにでもお越し下さいませ^^ 安いしいいですよーw



あ、そうそう 成長記録もつけたかったですが、まぁ気が向かなかったので写真に収まってるだけですので

その中の私の中のベストショットを1枚
ホットケーキほしいお

写真では比較するものがないので大きさの違いがわかりにくいですが、当初の5倍くらいにはなってます。
 愛犬の すかい ですw
人懐っこさは当初から変わらず、落ち着きがあり、カーテン破いたり物壊したり、ティッシュばらまいたりなどのメジャーな悪さは一度もしたことないです。
 ただし、家族似ますね(笑)
芸術方面の家計ですから、もちろん己の個性を一番とする思考が とうとうこの子にも移ってしまったw
 かなりのマイペースのおてんば娘ですねw 可愛いですけどw
執着心が強いのは私に似ましたk((  おもちゃに興味をしめすと、叩かれようがしっぽひっぱってひきずろうが、
 気にせずおもちゃで遊んでます。周りからのちょっかいなどないことのように。
でもちゃんと言うこと聞いてるし、私と違ってお利口ですねw


 あと、1学期の成績返ってきました。デッサンが78点、 80点以上が5なので、惜しくも手の届かぬ評定4でした。非常に悔しい。2学期は5目指します。
 学科の方は、壊れかけの吊り橋状態です。次に人が通ったら壊れそうなくらいの吊り橋状態です。
2学期追い上げます。大丈夫です。


(将来は大学行きながら独り暮らしって画面が見えます。大人になりたくねぇ)


では、夏休み健康に暮らしましょう!熱中症や夏風邪などには注意です。私はバイト頑張ってきます。では!



次のブログの更新は期待しないでください
  1. 2011/07/21(木) 18:41:56|
  2. Diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

あけおめー!

    

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
 いや~ めでたいですねぇww 2011年ですよ! 地デジの終わる2011年ですよ!!

更新のテンポ悪いなぁ・・・  書きたいって気持ちはあるんですけど、
 画像を添付するのが面倒で面倒で(((
ルミナリエと、先日訪れたUSJについての話もしたいんですけど・・・・
 ブログってなんで画像貼る手順面倒なの・・・・

また追々書きますね!


 3日前、なんと!!



画像でけぇ・・・・

 甲斐犬の女の子、生後2ヶ月の子が届きましたぁ(/ω\*)
あかんカワイイ カワイイ カワイイ!!
 
 まだおびえてる様子ででしてね・・・胃腸の具合はよくないみたいです。
けど、人懐っこいところはあります! 結構誰に対しても、尻尾を振ってかけよってきます!
 
 やっとブログに載せる記事のネタ増えたぁ
新しい家族の仲間入り、仲良くしたいですね!
 
 あぁ忘れてた  この子の名前 すかい ちゃんに決定!
名付け親? kionさんですよw
 私の母が最初「カイ子 カイ子~」って呼んでました。その名前はちと・・・じゃないか? と私の大反対により
この名前がつきました!
 母の考えで、「甲斐犬だから、名前はカイってどっかにつかないと!」バカ言うな 女の子でむずいわ!
んで、センス抜群のkionさんがつけましたとさ♪
 母の旦那「スカイとか昭和20年ものかよw」 私「はぁ?」

それではみなさんよいお年を!




>じゅん様
テスト・・・危うかったです・・・
 欠点者課題の数が異常に出ました クソ忙しい冬休みになってます^^;

賢・・・そかなw どの方もだいたい想像は同じなんでしょうけどw
 本読まずにマンガ・・・w 私もですw
お小遣いも、週刊誌やら単行本やらであっというまにチャラになったりしますw


応援ありがとうです!! 将来につなげるため頑張ります!!バイトやら進級やらry


  1. 2011/01/02(日) 01:06:35|
  2. Other
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

青少年健全育成条例

お久しぶりです。
 テストも終わりました。あとは落第回避のための追い返しを頑張ってます。
先日ルミナリエに行ってまいりましたw そのことについてはまた後日ノシ

 初めてまじめなタイトルつけたような気がするような・・・

今日本中で話題となっている、青少年健全育成条例なんですが
 あまりに理不尽すぎますよね・・・・

18歳未満のキャラクターの、暴力的描写、性的描写などの含むマンガなどの規制なのですが
 これをきっぱり決めてしまうことは、果たして日本にどういう変化をもたらすのでしょうか。

まず、過半数の日本国民がわかっていることだとは思うのですが
 マンガは日本の立派な文化であり、世界の中心である。
しかし、規制をしまうことで、さまざまなマンガが条件に当てはまり、無くされていくこととなります。
 そもそも、なんのための条例なのでしょうか?
性的犯罪が多いなどという噂をたまに耳にします。その理由がコレですか・・・?
 まず、この条例に対し、80数%の人々が反対しているようです。
つまり、それだけの人数の人が、マンガやアニメを見ているとしましょう。
 日本の国民は、1億2000万人いるわけです。その中の8割というと96万人ということになります。
そして、ニュースなどで報道されている犯罪者の数はいったいどれほどでしょう?
 数千人いれば多いほうでしょうか・・・その中でも、マンガやアニメ、ゲームに影響されての犯罪はどれほどなのか・・・
96万分の数人ということになります。マスコミなどでは大げさに挙げられてはいますが、ほんの何%もないくらいです。

 これは、はっきりマンガなどの影響によるものだといえるのでしょうか?

次に、マンガの規制をすることにより

マンガ経済 001

私の少ない知識と予想の絞りだしでこんなもんでしょうかw

これ・・・・どうなんでしょう
 雑誌会社もかなりの数があります。すべてつぶれていくわけです・・・
石原知事でしたっけ? これすべてなくなってしまったときのお金はどう保証されるのか知りたいものです。
 それから、もし、性描写の規制をされてしまった場合、これから大人になる子供たちは、
どう性について理解ができるのでしょうか。
 私も、恋愛の話などはマンガに影響されたりする面が正直多々あります。
普通、自分の両親から、恋愛の仕方や子供の育む方法まできっちり教わることはあまりないと思います。
 恥ずかしいですしね^^;
そんな情報を取り入れるために、マンガやアニメ、小説などを見て知ることがとても多くあるのだと思います。
 今、少子高齢化社会が問題になっていますが、ますます悪化していくのではないかと私は考えます。

犯罪を減らすなら、もっと他にするべきこと、方法があるのではないのでしょうか
 本当にこれでよかったんでしょうか

こんかい(なぜか)可決という結果になってしまいましたが
 廃止されることを信じ、自分のしたいことをしていきたいと思ってます。きっとどのみなさんも同じはずです。





>kionさん
頑張りましょうwというか私はホントにやらなければw

>じゅん様
バイトももちろん・・・やりたいですw
 進級できるように頑張りますwありがとです!

>凛様
ほう・・・私は中学のころは徒歩20分くらいでしたw今は7倍くらいですw
 
 明暗は把握できるって話は番組とかでよく耳にしますw
でも、周りのものは音で判断できるようになるって話もたまに聞きます。どうなんでしょ?
 
 やってみたいとは・・・思うんですけどもw 怖いですねw
  1. 2010/12/17(金) 22:04:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

進級綱渡り

お久しぶりです(((((((
 パソコン久々に起動させました気がします。
単位とれないからテスト3週間前から少しずつ勉強してます・・・・
 芸文祭に描くB1の絵はテスト明け、バイトもテスト終わってから探すことにします・・・
では、テスト終了までまた・・・ノシ




>kionさん
次の夏休みですwww
 冬休みは2週間と短い期間ですので、次の夏休みくらいで覚悟が決まれば・・・


>じゅん様
どこでもドア欲しくなりますry
 目標変わっちゃいました・・・・絶対条件の進級ですよ((
頑張ってきます・・・


>凛様
1時間足らずかぁww中学を思い出しますw
 
 な え ちょw なにがあったんですか!ww
これは深い事情が・・・・・そんなことより2週間ですか・・・・・ゾッとします・・・・
 
トラウマにすらなるんですね・・・・怖い怖い
  1. 2010/11/23(火) 19:13:32|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お久しぶりry

近頃、学校で眠いことが多いってことで、寝る時間を今までよりも1時間早くしました。
 学校での睡魔はなんとか解消できそうですが、
夜家に帰ってる時間も遅くなり、あげくパソコンの電源すらいれることもなかったりしてました←←
 時間って少ないですね。通学だけで往復3時間ですから、それだけがどうも・・・

そんな中で、日常にひそむいろいろな不思議とかを見つけていくのも楽しいし、
 この日常をゆとりを持って過ごせればとか思ったりry
あと、最近感じていた楽しくないというのは、きっとアルバイトをしてないからでしょうね・・・・
 世間を知らない、厳しさを知らない、それを覆すほどの楽しさを知らない、お金がない
よくよく考えてみれば、これらがないだけできっと楽しさがないんだと思います・・・
 なんし早くバイト探して、稼いで思い切り遊びたいです←



あ、そうそう、
 目の不自由な人の気持ちを知るために、ブラインドライフをやってみたいと思ってしまいました。
周りへの迷惑、身の危険があるのもわかっていながら、本気でやってみたいと思ってます。
 人に言えば笑われることだと思いますが、夏休みの自由研究も兼ねて
一週間くらい、目隠しして生活っていうのをやってみたいと思いました。どうでしょうか?






>じゅん様
てへへっ(*´ェ`*)

 つまり、記憶の片隅に焼付けさせておけば、聞いた側は肝心なときにふと思い出し気を配る
そういうことですね!
 なるほど、なら少し言いたい気になりました!

夕日、季節によっても天気によっても変わりますよねっ
 空大好きです! いろんな表情を持ってます 人間みたいです!




  1. 2010/11/07(日) 00:20:08|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

Profile

ハギー

Author:ハギー
BORN:1995.March.27th ♂
BLOOD:A
CONSTELLATION:ARIES


初見の方は初めましてですね。ぼんじょーるのっ!

絵が趣味です。夢はジャンプの作家です。
普通に高校生してます。
変則的な性格です(?)

Counter

Twitter

Clock

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Latest Article

Latest comment

Latest Track back

Each moon Archive

Category

Other (2)
Diary (52)
Pictures (8)
Cartoon (1)
Artists (1)
あ行 (0)
か行 (0)
さ行 (0)
た行 (0)
な行 (0)
は行 (0)
ま行 (0)
や行 (0)
ら行 (0)
その他 (0)

Search form

Display of RSS link

Link

Do you add the blog to the link?

Blog friends application form

この人とブロともになる

QR code

QR

